User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。

原因はレジストリの破損

User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません。

このエラーが出る場合、レジストリが破損している場合があります。
復元手順は以下の通りです。

レジストリ復元手順

  1. Windowsをセーフモードで起動
    PCの電源を入れてすぐに、キーボード(F8キー)を数回押下します
  2. コマンドを指定して実行にて、「regedit」とタイプし実行
  3. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileList
    を開く
  4. S-1-5 で始まり、その後に長い数が続き、それらのうちのいずれかが .bak で終わる 2 つのフォルダーがある場合は、.bak フォルダーの名前を変更する必要があります。 これを行うには、次の手順を実行します。
    a).bak の付いていないフォルダーを右クリックし、[名前の変更] をクリックします。 「.ba」と入力し、Enter キーを押します。
    b)名前に .bak が付いているフォルダーを右クリックし、[名前の変更] をクリックします。 フォルダー名の末尾の .bak を削除し、Enter キーを押します。
    c)名前に .ba が付いているフォルダーを右クリックし、[名前の変更] をクリックします。 フォルダー名の末尾の .ba を .bak に変更し、Enter キーを押します。
  5. 詳細ウィンドウで .bak の付いていないフォルダーをクリックし、RefCount をダブルクリックして、「0」と入力し、[OK] をクリックします。(0になっている場合はそのまま)
  6. 詳細ウィンドウで .bak の付いていないフォルダーをクリックし、State をダブルクリックして、「0」と入力し、[OK] をクリックします。(今回の事例では8000になっていました)

お問い合わせ

上記復元手順を弊社でも代行できますので、お気軽にお問い合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

お電話でのお問い合わせはこちら TEL 0120-717-765 受付時間 10:00 - 19:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 株式会社琉球カンパニー All Rights Reserved.